スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

▲このページのトップへ戻る

07/17のツイートまとめ

BATAO_Hetare

RT @jasmine_p: はあ?この40年間なら左翼界隈では「民族と国民の党」を自称する日本共産党という政党がずっとデカいツラしてましたよね。 https://t.co/bHFHraODtf
07-17 00:19

RT @kdxn: シールズには代々木も反代々木もないです。たぶん「代々木」と言っても地名か予備校名としか認識しない。彼らは「国民」という言葉にいちいち怒る人たちに人生で初めて出会ってびっくりしている真っ最中でございましょう。 https://t.co/kZnAh6O3RO
07-17 00:19

新左翼はこれまで日本共産党の「愛国者の党」「民族と国民の党」という性格とそれに基づく様々な動きや不作為に異議を申し立ててきたわけだが、そうした経緯を分からない人ならば別に仕方なくとも、それを理解している上で開き直る人たちの存在が本当に悲しい。最近は悲しさばかりなのである。
07-17 00:20

RT @DiRRKDiGGLER: カウンター周辺の人間がすぐに「デモに来てるのは可愛い女の子が多い」とか言うの、人集めの手段だとわかっていても物凄く気持ち悪い。オッサン的なセクシズムと何ら変わらない。
07-17 02:05

RT @angryagly: 私は、いつも通りにしているだけだ、と思った。人集めとも思ってない。ただ息を吐くように、"若い女"や"可愛い子"がいたら、いつも通りに、なにも考えずに言及・報告・拡散する。自分たちは見る側だと思ってる。見られる側のストレスには無関心だ。>RT
07-17 02:06

「悪い奴をやっつけるためなのに、なぜ自省が必要なのか。そんな辛気臭いからこれまではダメだったんだ」という運動が台頭してきている。確かに現政権の横暴に抗するという意味では有効なのかも知れない。しかし、こうした「変わらないでいるための保守運動」では決して生きやすい社会は生まれ得ない。
07-17 02:28

RT @frimaire_: そもそも「いまデモに来ているのは『運動家』ではない『普通の』人たちなんだ、それくらい大きな問題なんだ」という言い方も(ちょっと見かけたけど)どうかと思うし。逮捕されたデモ参加者について「あんな過激なのは仲間じゃない」的な分断を見たので尚更。
07-17 02:40

いわゆる過激派は、運動の目標や手段が過激なので問題であるというよりも、敵を見誤って仲間たり得る他の組織や個人を攻撃するからこそ問題なのだと思う。そういう意味では、運動の目標や手段が過激ではない人たちにも当て嵌まる問題なのではないだろうか。
07-17 02:41

RT @colabo_yumeno: 「JKビジネスの解決に一途な仁藤さん」でいたほうが、団体も多くの共感を得られるのではとのこと。私はそのために活動しているのではないし、戦争法案が通ったら、今関わっている困窮した少年少女が真っ先に利用される。声を上げないわけにはいかないhtt…
07-17 03:01

僕は「デモぐらい行くべきだ」と思っている。しかし、行けない人もまたいるのだろうから、その際に「お前は来てもいないくせにデモに文句をつけるなよ」と言うのは良くない。そういう抑圧的な言説が許される社会は生きづらいので嫌なのである。
07-17 03:14

「POSSEの中心メンバーは新左翼活動家あがりではない」ではなく、より理想的には「POSSEの中心メンバーは新左翼活動家あがりだと言われても、そりゃそうだろう。で、それが何か?」という社会であるべきだと思う。
07-17 06:44

革マル派や中核派のビラの内容などソースは妄想に過ぎないわけだが、常識的な識別力の欠如した一部の共産趣味者はそれを真に受けてしまうのだろう。
07-17 06:56

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民、工場非常勤。できるだけ稼がず、できるだけ消費しません。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

最新記事

全記事表示

記事検索

月別アーカイブ

カテゴリ

半農半活動 (22)
脱競争・脱成長 (27)
社会運動 (16)
家庭菜園 (68)
ばたおの「超意欲的ニート」生活 (34)
食料問題・農業問題 (22)
思想 (88)
文化 (36)
科学 (15)
社会 (106)
労働・貧困・経済格差 (84)
メディア (31)
原発・エネルギー (57)
憲法改正問題 (9)
国際 (45)
ばたお的議会改革案 (8)
「〈橋下なもの〉に感じる違和感」への違和感 (7)
「分かりやすさ」の陥穽――『おいしいコーヒーの真実』を批判する (6)
ポストモダン歴史学の批判的検討 (13)
格差肯定論――階級間平等社会へ (4)
新自由主義と正社員 (7)
ばたおの「現代政治学」案内 (5)
社会学としてのライトノベル論 (16)
AKB48関連 (90)
ハイコンテクストとしての平嶋夏海論 (14)
ゴリマがつくる「事実」――平嶋夏海なき平嶋夏海論 (4)
AKB48平嶋夏海・解雇関連 (19)
「平嶋的なもの」を解体する――間接的な平嶋夏海擁護論 (7)
渡辺麻友から読む平嶋夏海 (7)
SKE48松村香織とサイバー空間 (11)
平嶋夏海と松村香織 (1)
HKT48騒動 (9)
ボリシェヴィキの結成とロシア革命 (9)
高校生日記 (5)
ばたおの〈マジキチ読書〉 (22)
ばたおの〈マジキチ映画鑑賞〉 (1)
ばたおとだめお (12)
ツイートまとめ(1) (150)
ツイートまとめ(2) (150)
ツイートまとめ(3) (150)
ツイートまとめ(4) (150)
ツイートまとめ(5) (30)
未分類 (16)

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

FC2ブログランキング

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。