

▲このページのトップへ戻る

12/09のツイートまとめ

BATAO_Hetare

僕は糖尿病なのかも知れない。特に根拠はないが、そんな感じもする。
12-09 07:33

以前にした「投票率が上がった方が自民党への票が増え、非政権党にとっては不利になるのでは」というツイートが、リプやエアリプで叩かれてるンゴ。
12-09 07:37

@jiroasayama 食生活に気を付けたいと思います。
12-09 07:52

@hayaokidori8 @virnus2 確かに農業は大変なものですよね。ただ、年収2500万円という普通ではない高収入の裏には、何か良くないカラクリがあるのではと思ってしまいます。
12-09 07:59

維新の党とか次世代の党とかあまり興味がないので適当なことを言うけれど、「維新=新自由主義」「次世代=右翼」というイメージなので、個人的には後者の方がマシのような気がする。
12-09 08:02

僕の「現在は左翼の存在が消滅寸前一歩手前にあるので、共産党だけではない左翼の業界全体を盛り上げなければならない」という主張に対して、「非常事態であるからこそ、左翼業界全体ではなく共産党の下に一点集中するべきなのだ」と言っている人がいて、そういう考え方や戦略もないことはないとは思う
12-09 10:16

選挙であるが、宣伝すればするほどに獲得票数は伸びるものなのだろうか。
12-09 10:38

体制内的な改良闘争を絶対視したり、逆に体制変革的な革命闘争を絶対視したりする極論は避けたい。それらは排斥し合わないし、それぞれができること/得意なことをやればいいのであって、両方やってもいい。また、時と場合に応じて、順法的な闘争と暴力的な闘争を使い分けていくのも効果的だと思う。
12-09 11:11

例えば労働問題において、「もっと規制を緩和せよ」論と「規制の緩和はいけない」論がある。しかし実のところ、方策を二項対立で捉えるのは適切ではなく、必要なところに規制を含めたセーフティネットを構築し、不必要な規制は緩和すればいいだけであるような気がしている。
12-09 11:23

朝礼のある会社はブラックな感じがする。
12-09 11:45

パート先の工場であるが、冬場は動いていない昼休みが寒すぎて最もつらたん。なので、震えながら弁当を食べた後は皆、物を運んだりと簡単な作業をしているのだが、僕は意地でも昼休みの終了時刻まで何もせず、ずっと凍えているのである。
12-09 11:51

パート先の工場であるが、この前フォークリフトが一台、大きな音と共に爆発して火を吹いてぶっ壊れたせいで、作業が滞りまくっているわけであるが、僕は経営者ではないので気にしないことにしている。
12-09 11:58

最近の自民党の支持率は30%ぐらいで、内閣支持率は50%ぐらいなのであるから、仮に皆が政党支持率通りの投票行動をすれば、現在の小選挙区制の下では自民党の圧勝になってしまうような気がしないでもない。
12-09 13:07

次世代の党や社民党、生活の党といった支持率の低い政党をわざわざ支持しているような人は、いくら白票や棄権を呼びかけられたところで投票には行く。従ってそうした呼びかけは、何となく自民党を支持しているような層にこそ響き、小政党にとっては有利になる可能性があると考えられないこともない。
12-09 13:17

「皆が投票したために最悪の結果になってもそれを甘んじて受け入れる」というのは、ただの多数決民主主義者なのかも知れない。
12-09 13:24

ここ2~3日間、通知欄の流れが早くてすべての返信に対応できていない可能性があります。スルーしてしまった方はゴメンナサイm(;∇;)m
12-09 13:34

特段の理由はないが┌(┌՞ਊ՞)┐キェァァァェェェェァァァァァァという感じである。
12-09 13:43

RT @KamomeAction: 左翼は良いことをやっても「だけどプロ市民だからなー」などと言われてしまう。ところが右翼は、「右翼なのに良いことをしている!」などと評価してもらえるので、ホントはどちらも悪いのに(笑)右翼のほうがトクをしている!/だから右翼は、今こそ俺たちのよ…
12-09 14:37

RT @millwallfc4: 最近は左翼が保守を名乗ったりしててヤヤコシイ。「どんなヒドい世界になっても構わん、オレの目の黒いうちに歴史を次の段階に進めてやる」みたいな気概のある左翼はおらんのか。
12-09 14:37

以前、共産党の選挙ビラに「天皇の国事行為は認める」とあったので「自民党の補完勢力を目指している懸念がある」とツイートしたら、リプやエアリプでボロカスに叩かれたわけであるが、、・http://t.co/5EI9Zrj770志位・共産委員長:「天皇制、手をつけない」――毎日新聞
12-09 14:46

「連立政権のために、天皇制に手をつけない」ということは左翼連合政権ではなく、暗に「自民党と組む」と言っていると思うのであるが、、・http://t.co/5EI9Zrj770志位・共産委員長:「天皇制、手をつけない」――毎日新聞
12-09 14:52

仮に共産党が自民党と連立政権を作っても、「自民党の補完勢力を目指す共産党への懸念」というある種のネガティブ・キャンペーン的な主張をした僕をボロカスに叩いてきた共産党員やそのシンパたちは、依然として共産党を支持し続けるのだろうな。ということも、僕は既に過去ツイートで指摘している。
12-09 15:03

RT @nyancow: 2ちゃんのこれビックリ→ お昼のNHK見てたら「支持政党なし」と言う名前の政治団体が比例に届け出してた。略称は「なし」。これ、投票用紙に「なし」って書くとその政党に投票した事になるみたい。ググったらこの政治団体、本当に存在→ http://t.c
12-09 16:19

「支持政党なし(政治団体)」\(゜ロ\)(/ロ゜)/
12-09 16:25

ゲバニャン(革マル派)の拡散にかかり、「白ヘルは中核派、革マル派は赤ヘル」というツイートも拡散されているようなのですが、革マル派や中核派は白ヘルで、赤ヘルは主にはブント系です。→https://t.co/85qO5anvhH
12-09 16:37

RT @masatoimada2: 「彼らが民主党の良識派を落とそうとした時、私は声を上げなかった。私は民主党ではなかったから。社民党が議席を減らそうとしたとき、私は声を上げなかった。私は社民党ではなかったから。…そして、彼らが共産党を弾圧しようとしたとき、私たちの為に声を上げ…
12-09 17:40

RT @masatoimada2: いまこそ日本共産党は、安倍暴走阻止のための統一戦線に立ち返れ!⑨今度の総選挙は歴史的な選挙だ。安倍自民党の過半数突破、ましてや300超の議席を許せば、私たちには悲惨な世の中が待っている。現有8を14にするという自党だけの躍進予想に喜んでいない…
12-09 17:41

RT @masatoimada2: いまこそ日本共産党は、安倍暴走阻止のための統一戦線に立ち返れ!⑩共産党は「セクト主義」がどんなに危険な活動理念かを忘れてしまったようだ。「自共対決」という言い方、しかり。「政党助成金の廃止を言っているのは共産党だけ」という言い方、しかり。どん…
12-09 17:41

どんな正論も、残念ながら共産党員には通じない。従って、共産党を突き上げられる力を持った左翼党派を建設し、左翼統一戦線に巻き込んでいくしかない。これは、僕の主張の核心の1つである。
12-09 17:55

RT @buildBarricade: それはさておき今日もインターネットは地獄であることだなぁ(詠嘆)https://t.co/pO0oQttBCQ
12-09 19:01

例えば原発問題で言えば、僕は原発反対派であるが、原発反対論者による文献やデータにしか依拠していない原発反対論といったものは直ちには信用しないようにしている。
12-09 20:07

http://t.co/bgsPUZxxJE自民圧勝ムードでも…有権者の1票が命運分ける「34選挙区」――日刊ゲンダイ
12-09 20:46

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント:


管理者にだけ表示を許可する
そうですか
そうですか?


わかりました。

http://openwiki.pixub.com
  • 福岡けん
  • URL
  • 2014-12-10(水)16:02 [編集]

トラックバック:

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民、工場非常勤。できるだけ稼がず、できるだけ消費しません。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

最新記事

全記事表示

記事検索

月別アーカイブ

カテゴリ

半農半活動 (22)
脱競争・脱成長 (27)
社会運動 (16)
家庭菜園 (68)
ばたおの「超意欲的ニート」生活 (34)
食料問題・農業問題 (22)
思想 (88)
文化 (36)
科学 (15)
社会 (106)
労働・貧困・経済格差 (84)
メディア (31)
原発・エネルギー (57)
憲法改正問題 (9)
国際 (45)
ばたお的議会改革案 (8)
「〈橋下なもの〉に感じる違和感」への違和感 (7)
「分かりやすさ」の陥穽――『おいしいコーヒーの真実』を批判する (6)
ポストモダン歴史学の批判的検討 (13)
格差肯定論――階級間平等社会へ (4)
新自由主義と正社員 (7)
ばたおの「現代政治学」案内 (5)
社会学としてのライトノベル論 (16)
AKB48関連 (90)
ハイコンテクストとしての平嶋夏海論 (14)
ゴリマがつくる「事実」――平嶋夏海なき平嶋夏海論 (4)
AKB48平嶋夏海・解雇関連 (19)
「平嶋的なもの」を解体する――間接的な平嶋夏海擁護論 (7)
渡辺麻友から読む平嶋夏海 (7)
SKE48松村香織とサイバー空間 (11)
平嶋夏海と松村香織 (1)
HKT48騒動 (9)
ボリシェヴィキの結成とロシア革命 (9)
高校生日記 (5)
ばたおの〈マジキチ読書〉 (22)
ばたおの〈マジキチ映画鑑賞〉 (1)
ばたおとだめお (12)
ツイートまとめ(1) (150)
ツイートまとめ(2) (150)
ツイートまとめ(3) (150)
ツイートまとめ(4) (150)
ツイートまとめ(5) (30)
未分類 (16)

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

FC2ブログランキング

QRコード

QR
