

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

『AKB48のオールナイトニッポン』に平嶋夏海が登場し、2ちゃんねる炎上www

◆2013/7/5  『AKB48のオールナイトニッポン』第163回(菊地あやか、前田亜美、平嶋夏海)
 


男性スキャンダル等の理由により2012年2月にAKB48を解雇された平嶋夏海が、2013/7/5に放送された『AKB48のオールナイトニッポン』(第163回)に出演し、一部ネット上では賛否両論となった。もっとも当該番組によれば、この措置は、第5回AKB48選抜総選挙で彼女が62位(11,806票)にランクインしたことによる特別なものであるという。


   ▼左から菊地あやか、平嶋夏海、前田亜美
   『AKB48のオールナイトニッポン』第163回(2013/7/5)


 ⇒ 元AKB48平嶋夏海が本日のANNに絶賛出演中!





にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ



FC2ブログランキングへ




コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

しれっとGoogle+に復活した元AKB48平嶋夏海を、しれっとサークルに入れた現役48グループのツワモノは誰か?

●AKB48チームA
  伊豆田莉奈

●AKB48チームK
  佐藤亜美菜
  近野莉菜

●AKB48チームB
  岩佐美咲 
  田名部生来

●AKB48研究生
  北澤早紀
  村山彩希
  西野未姫

●NMB48チームM
  三田麻央

●HKT48チームH
  指原莉乃

 ※注1:2013/4/28調べ
 ※注2:数が膨大なため、すべてを把握できていない可能性あり


 ⇒ 平嶋夏海さんのGoogle+




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

こんな時だから振り返ろう! AKB48平嶋夏海、解雇までの2週間まとめ

◆2012年1月22日
「楽しいのはなっちゃんだけ」――コンサート『AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012』4日目(最終日)より
  → 楽しいのはなっちゃんだけの派生語を集めるスレ



◆2012年1月22日22時51分
・山里亮太「私が胸を打たれたのはなっちゃんこと平嶋夏海ちゃんのライブ中の楽しそうな立ち振る舞いでした! あれは胸をわし掴まれました…。いやぁ素晴らしかったです」――Google+より



◆2012年1月25日
・平嶋夏海、松井玲奈に真空飛膝蹴をクリーンヒットさせていたことが明らかに
  → AKB48 平嶋夏海が松井玲奈に真空飛膝蹴をクリーンヒット



◆2012年1月25日深夜(26日早朝)
・山里亮太「今回のリクエストアワーでMVPは平嶋夏海」――ラジオ『山里亮太の不毛な議論』より



◆2012年1月27日午前8時56分
・問題発生
・ネット上で騒動に

   FUCKオムライス



◆2012年1月28日午前3時40分(渡り廊下走り隊のメジャーデビュー3周年の日)
・解雇の発表
・問題発生から18時間44分後のスピード解雇に、薬物使用疑惑(「水タバコ」「魔法の水」)も
・渡り廊下走り隊の握手会は欠席
  → 「深夜バスに乗って現地着いたら推しが解雇されていたでござる」

   平嶋夏海・青春のドラッグ



◆2012年2月5日(最後の握手会)
・解雇

   平嶋夏海・2012/2/5(最後の握手会)



●関連記事
 → AKB48米平騒動まとめ

  平嶋夏海、解雇(1)   平嶋夏海、解雇(2)   平嶋夏海、解雇(3)




※ モザイク祭り――AKB史から抹消された平嶋夏海
 → 【悲報】元AKB平嶋夏海にボカシが入ってる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 → 前田ラストの火曜曲で平嶋夏海にモザイク。まだ芸能界辞めてないのに

  平嶋夏海・モザイク(1)

  平嶋夏海・モザイク(2)

  平嶋夏海・モザイク(3)



※ 人気はあったのか/なかったのか――「AKB48タイムズ」で両論併記される平嶋夏海
 → AKB48 平嶋夏海ってなんで人気なかったの?
 → 元AKB48 平嶋夏海ってなんで人気あったの?





 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

第5回AKB48選抜総選挙、解雇された平嶋夏海さんも参加するマジキチ状態に

●2013/4/7  OG平嶋夏海が最終日に立候補 過去3回は3連続で26位――スポニチ アネックス

AKB48の元メンバー・平嶋夏海(20)が7日(注――2013/4/7)、「第5回AKB48選抜総選挙」(6月8日、日産スタジアム)に立候補した。元メンバーの立候補は6人目。

平嶋は男性と一緒に写った写真がインターネット上に流出し、米沢瑠美(21)とともに12年2月にAKB48の活動を辞退。その後も舞台を中心に芸能活動をしていた。

選抜総選挙では第1回から3回連続で26位にランクイン(第4回は不参加)。元メンバーとして、今回は何位に食い込めるか注目だ。



●2013/4/8  元AKB48平嶋夏海がまさかの総選挙出馬。「立候補制面白いな」と反響も。――Techinsight

元AKB48の平嶋夏海が第5回AKB選抜総選挙に立候補した。受付最終日の締切り1時間45分前に届出を受理するというギリギリでの出馬となった。彼女は男性と撮ったプライベート写真が流出したことから、AKBの活動を辞退していた。そのこともあってか、今回の立候補にはファンの意見も賛否が別れているようだ。

平嶋夏海は1期生として2005年12月8日のAKB48劇場グランドオープンのステージに立った1人だ。現役中には選抜総選挙で3回連続26位となり、アンダーガールズに入るほど人気だった。

2012年の1月にプライベートで男性と撮影した写真が流出した彼女は、“恋愛禁止”のルールもあることからAKB48の活動辞退を申し出たのだ。しかし芸能活動を続ける意思は固く、その年の10月24日には舞台「GO, JET!GO!GO!~I LOVE YOUが言えなくて~」に立った。

今年の選抜総選挙が立候補制となりAKB48のOGからも浦野一美、野呂佳代、佐藤由加理、小原春香、大堀恵が出馬して話題となっているが、平嶋夏海に関してはそんないきさつもあるだけにファンも騒然としている。

AKB48ファンによる関連サイトでは「またまたご冗談を」、「何考えてんだ」といったコメントもあるが、「がんばりなっちゃん(注――AKB時代における平嶋夏海のキャッチフレーズ)だなこれは」、「よっしゃあ!」と彼女の出馬を待ち望んでいたファンも多いようだ。

彼女のこれまでの総選挙の結果から、「26位は埋まったな」と“26位”の記録更新を期待するファンもいる。「立候補制面白いな。大盛況大成功じゃないか」という感想もあるように、今回の総選挙はこれまでには無い様相となってきた。



●2013/4/8  AKB総選挙は過去最多248人出馬! 板野・峯岸・平嶋の1期生3人にファン騒然――ORICON STYLE

先月(注――2013年3月)31日にスタートした「第5回AKB48選抜総選挙」(6月8日開票)の立候補受付が7日に終了。今年から「立候補制」「AKBグループに4年以上在籍していたOG出馬可」となり、立候補の有資格者284人のうち約9割の248人が出馬した。現役メンバー全員参加だった前回の237人から11人増え、過去最多となった。

初戴冠を目指す前回2位の渡辺麻友(19)が受付初日にAKBでは一番乗り、初のV2に向けて大島優子(24)も6日に立候補。最終日の7日には、既に卒業(時期未定)を発表している板野友美(21・前回8位)、研究生に降格した峯岸みなみ(20・同14位)、昨年2月にグループを離脱した平嶋夏海(20)の1期生3人が滑り込みで名乗りを上げ、ファンを騒然とさせた。

一方、最終日の7日朝に秋元才加(24・同20位)が今夏での卒業をブログで発表し不出馬。昨年TOP16の「選抜メンバー」では、5月3日に卒業が決まっている河西友美(21・同12位)が唯一、出馬を辞退し、TOP64の「当選メンバー」のうち12人が出馬しなかった。

立候補者の内訳は、AKB72人(不出馬6人)、SKE65人(同16人)、NMB63人(同5人)、HKT39人(同0人)、海外移籍組3人(同1人)、4年以上在籍したOG6人(同8人)の計248人(同36人)。

選挙の投票期間は、5月21日(火)午前10時~6月7日(金)午後3時まで。昨年と同じく64議席の「当選枠」を争う。AKB48「第2章」の大きな転機となりそうな開票イベントは、6月8日に横浜・日産スタジアムで初開催される。



●2013/4/8  AKB総選挙受付終了!! クビOG平嶋夏海の参加、ゴリ推しぱるる、大島優子の参戦で順位はどう変わる?――メンズサイゾー

今年(注――2013年)も開催される第5回AKB48選抜総選挙の立候補者受付が、4月7日24時で終了した。AKB48で出馬を辞退したのは、5月3日に卒業を予定している河西智美、4月28日に卒業予定の仁藤萌乃、そして夏以降に卒業予定であることを明言した秋元才加。さらに昨年チームAで唯一ランクインしなかった松原夏海、64位にギリギリ滑り込んでいた小森美果、4年連続圏外だった中塚智実の6人。研究生は峯岸みなみを含め全員が立候補し、年始に「年内の卒業」を発表した板野友美は予想外の出馬となった。

そのほか、SKE48では卒業予定メンバーを含めて16人が辞退。その中には、人気の高い向田茉夏、鬼頭桃菜の名があり、ファンを驚かせた。また、巨乳を武器にグラビア人気上昇中の佐藤聖羅なども辞退している。NMB48からは5名が辞退、HKT48は全員が立候補した。JKT48へ移籍した高城亜樹は立候補、一方の仲川遥香は「今はJKTに専念したい、選挙はあきちゃ(注――高城亜樹のニックネーム)に任せる」として辞退。OGからは、AKBを経てSDN48へ移籍した浦野一美、佐藤由加理、大堀恵、野呂佳代、小原春香、そして昨年1月に異性交遊が発覚して脱退したもののプロダクション尾木に所属したままになっていた平嶋夏海が立候補した。これで今回の総選挙の全候補者数は248人となった。

「AKBに戻りたくても戻れない、と話していた平嶋にとっては、復帰のチャンス。64位以内に入賞すれば、研究生からやり直すこともできるかもしれない。平嶋推しだったファンは大いに盛り上がって、『26位にするぞ!』と息巻いている(※過去3年連続26位だったため)。ただしOGが一桁台に乗り上位に風を吹かせることはないでしょう。今年も1位の座は大島優子が獲得すると見られています」(芸能記者)




◆AKB48タイムズ
  ⇒ 2013年第5回AKB48選抜総選挙、元AKB48平嶋夏海、立候補きたあああああああああああああ





 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

これが正しい炎上商法

平嶋夏海さんが恋愛スキャンダルで解雇されて、浦野一美さんが投入された渡り廊下走り隊7であるが、本日(5/30)、新曲『少年よ 嘘をつけ!』が発売される。しかし、その収録楽曲がひどい。


 姉妹どんぶり


≪ 初回盤A ≫
 1.『少年よ 嘘をつけ!』
 2.『君は考える』
 3.『姉妹どんぶり』(渡辺麻友・浦野一美)


≪ 初回盤B ≫
 1.『少年よ 嘘をつけ!』
 2.『君は考える』
 3.『恋愛ヘビー級チャンピオン』(渡辺麻友・仲川遥香・菊地あやか・岩佐美咲)


≪ 初回盤C ≫
 1.『少年よ 嘘をつけ!』
 2.『君は考える』
 3.『なんて素敵なあひるのボート』(渡辺麻友・多田愛佳・小森美果)


≪ 通常盤 ≫
 1.『少年よ 嘘をつけ!』
 2.『へそが曲がる』(多田愛佳)



ただし、秋元康さんならよくあることではある。

   やまぐちりこ・やまぐちりく『最初で最後の姉妹共演』


渡辺麻友写真集、やまぐちりこ写真集



というよりも、昔から楽曲はひどい――『廊下は走るな!』より

 ▼『せんだの数え歌』
 


 ▼『浜崎橋は今日も駄目』
 




  にほんブログ村

FC2ブログランキング


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

これはひどい――「なっちゃんのブログ」祭り

※なっちゃんとは……?
「なっちゃん」とは、元AKB48平嶋夏海さんの公式ニックネーム。ちなみに、非公式ネックネームは「ヒラジ」。理由は、朝青龍に似ているため。「ヒラジ」とは、朝青龍の本名である「ドルゴルスレンギーン・ダグワドルジ」の最後の「ドルジ」という部分と「ヒラジマ」が組み合わされたもの。


さて、「なっちゃん」さんという方がやっておられるブログ「なっちゃんのブログ」というのがある。

そのブログに関する話なのであるが、2012/3/14に当該ブログの記事「復活?!」(2012/2/21)が、2ちゃんねるの地下アイドル板に「なっちゃんがブログで復活宣言」といった煽り文句で晒され、加えて、翌日の3/15に当該ブログで「☆AKB☆」という記事がうpされた結果、同3/15のアクセス数がこれまでと比べて飛躍的に上昇するという現象が発生した(同3/15、ブログ主である「なっちゃん」さんは、「1900超~~‼‼」と題する自身のブログのアクセス数の多さに驚いたという記事をうpしている)。恐らく2ちゃんねるにおける「祭り」が、このアクセス数上昇の主な要因であると考えられる。



◆「なっちゃんのブログ」デイリーランキングの推移(*ランキングは、どうやら次の日に反映されるっぽい)

  3/15  202,855位
  3/16   9,605位
  3/17   6,154位
  3/18   5,358位
  3/19   5,420位
  3/20   9,741位
  3/21   6,683位
  3/22  10,369位
  3/23   4,586位
  3/24   4,509位
  3/25   3,369位
  3/26   2,347位
  3/27   2,418位
  3/28   2,537位
  3/29   2,656位
  3/30   3,498位
  3/31   3,730位
  
  4/01   4,613位
  4/02   4,683位 ―― 4/07にアクセス数の爆上げ大会を開催することが決定される。
  4/03   6,018位
  4/04   8,153位
  4/05   6,348位
  4/06   7,247位
  4/07   6,302位
  4/08   1,890位 ―― 最高位:4/07におけるアクセス数爆上げ大会の結果
  4/09   4,547位
  4/10  10,030位
  4/11  13,669位
  4/12  13,154位
  4/13   8,475位
  4/14  19,485位
  4/15   2,890位

  4/16   2,523位
  4/17  16,029位
  4/18  10,508位
  4/19  10,619位
  4/20   8,218位
  4/21   6,203位
  4/22   3,814位
  4/23   4,199位
  4/24   3,540位
  4/25  22,155位
  4/26   7,815位
  4/27  32,551位
  4/28   ――位
  4/29   9,384位
  4/30  48,501位

  5/01   ――位
  5/02   ――位
  5/03   7,678位
  5/04   5,072位
  5/05   5,468位
  5/06  11,479位
  5/07  31,067位
  5/08  18,185位
  5/09  33,482位
  5/10  61,965位



それにしても、「なっちゃん」さんはポジティブな人である。特に理由が見当たらないにもかかわらず、デイリーランキングが一夜にして202,855位から9,605位に急上昇した場合、読者数が0人であることも考慮するならば(2012/5/12現在も0人)、普通は某かの疑いを持つのではないだろうか。

  3/17  「アクセス2600超え!ペタ開始☆
  3/18  「アクセス数3200超え‼バンザイ
  3/25  「アクセス数4900超え‼‼
  3/26  「アクセス数7300超え‼‼
  4/08  「アクセス数9300超え‼‼
  4/23  「アクセス数13000超え‼‼

また、「なっちゃん」さんが友達とかに自慢してて、おかしいと思った友達が2ちゃんねるの「祭り」を発見したものの、言うに言えないってことにはなっていないだろうか。最近はアクセス数も落ちてきているし、いつか大きく減ったときのことも考えた場合、気の毒でならない。


不幸中の幸いは、例えば4/23に

  なっちゃん 「ねぇねぇ聞いて! 私のブログのアクセス数、今日は13,000を超えたんだよ」
  なっちゃんの夫 「そんなはずねぇだろ。たぶん2ちゃんかなんかに晒されてんだよ」
  なっちゃん 「違うわよ。きっと私のブログが評価されて人気急上昇なのよ」
  なっちゃんの夫 「じゃあ、調べてみるか?」
          ↓
  なっちゃんの夫 「ほら見ろw 2ちゃんのキモヲタどもにおちょくられてんじゃんw」
  なっちゃん 「あああああ……」

と、ならなかったことだろう。



●2011年の横山由依フルボッコ祭り
 スレタイに「横山」のあるスレが100件近くある
  関係ないけど、去年の2ちゃんねるの地下アイドル板はAKB48横山由依さんだらけだった。




  にほんブログ村

FC2ブログランキング


コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元AKB48平嶋夏海さんが専門学校に入学 ← ソースは2ちゃんねるwww

◆「【速報】平嶋夏海が専門学校に入学していた

ソースがない!

 ▼和田アキ子「興味なさ過ぎワロス」
 平嶋夏海・解雇(1)

 ▼峯岸みなみ「平嶋ざまぁwww」
 平嶋夏海・解雇(2)

   平嶋夏海・解雇(3)     平嶋夏海・解雇(4)




◆流出画像まとめ

 ▼慶應大学の学生たち・米沢瑠美さん(左)・平嶋夏海さん(右)
 平嶋夏海・流出(1)

 ▼ダーツと平嶋夏海さん
 平嶋夏海・流出(2)

    ▼酒
    平嶋夏海・流出(3)

    ▼左:佐藤貴規さん(プロ野球選手・東京ヤクルトスワローズ)、右:平嶋夏海さん
    平嶋夏海・流出(4)

    ▼BARにいる平嶋夏海さん
    平嶋夏海・流出(5)

    ▼伝説の「FUCKオムライス」
    平嶋夏海・流出(6)

    → FUCKオムライスってなんなの!?




◆東浩紀さんの発言への違和感

1/28、早稲田大学教授の東浩紀さんはツイッターにて、「だって、Yahooニュース見て、脱退者の流出写真を探し出すのに1分もかからないんだぜ。こんな世の中で、恋愛禁止、彼氏発覚したらアイドル活動停止とか不可能だよ。どんな鉄壁のセキュリティだ」と発言している。しかし、騒動の後、「“ある”と分かっているモノを1分で見つけた」ということに、果たしてどれほどの意義があるのだろうか。

そのコンテクストに関しては、「AKB48ファンに想像以上のダメージを与えた平嶋夏海の脱退」にまとめられている。また米平騒動そのものについては、「【悲報】続・AKB48平嶋夏海さん解雇【アンチ大勝利】」に詳しい。


     AKBとか知らないけど、たぶん全員抱いたぜ




◆Google+における平嶋夏海さんと米沢瑠美さんの立ち位置

①草創期

 ぐぐたす(1)


②平嶋夏海さんの『金スマ』発言
 ぐぐたす(2)

③秋元康さんの降臨

 ぐぐたす(3)


④米平騒動
 → 平嶋夏海さん・米沢瑠美さん、戦力外通告


Google+ランキング――2012/4/24 0:00頃

第52位  平嶋夏海さん(65,778人)
第78位  松村香織さん(52,032人) *参考
第83位  米沢瑠美さん(50,140人)







コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

元AKB48の米沢瑠美さん、事務所解雇のお知らせ

2012年2月に平嶋夏海さんとともにAKB48を解雇された米沢瑠美さんが、所属する芸能事務所のアーティストハウス・ピラミッドから契約更新されず、事実上の解雇となっていたことが、自身のブログから判明した。


   笑う門には瑠美来たる


●2012/4/7  米沢瑠美オフィシャルブログ「笑う門には瑠美来たる」

3月31日をもちまして所属事務所であったアーティストハウスピラミッドとの契約が満了致しましたので、このブログは閉鎖させていただくことになりました。

今は今後の活動の為に準備をしているところです。

このブログは閉鎖させていただきますが、Twitterの方は継続するので、そこで今後のことが決まり次第お知らせしたいと思います。


Twitterって、プライベートのアカウントのことだろうか?w
平嶋夏海さんも、映画(『×ゲーム2』)が終わったら切られるんだろうなぁ。


 → AKB48 米沢瑠美が一般人に



 ▼突っ張り棒の達人・米沢瑠美
 



 ▼『飛べないアゲハチョウ』で米沢瑠美さんがセンターだったことを覚えているAKBファンはもはや誰もいない。
 





◆第2回選抜じゃんけん大会 : 森杏奈vs.平嶋夏海

  森杏奈さんと平嶋夏海さん

  左:森杏奈さん(2011年9月、卒業という名の解雇)
  右:平嶋夏海さん(2012年2月、辞退という名の解雇)




◆恋愛スキャンダルが発生した場合の処遇いろいろ

1〉解雇スタイル――問答無用で解雇
 菊地彩香、西川七海、石黒貴己、豊田早姫

2〉辞退スタイル――辞退という名の解雇
 平嶋夏海、米沢瑠美

3〉卒業スタイル――卒業という名の解雇
 森杏奈

4〉選抜スタイル――疑惑が出るも、徹底的に無視
 前田敦子、板野友美、大島優子、高柳明音、山本彩など

5〉茶番スタイル――一定のペナルティでお茶を濁す
 秋元才加、矢神久美、渡辺美優紀など

6〉謹慎スタイル――謹慎後、いつの間にか復帰
 大場美奈

7〉大阪スタイル――謹慎後、ファンの投票で復帰
 島田玲奈など

8〉降格スタイル――研究生へ降格
 早乙女美樹





コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

課長が去り、部長がやって来た渡り廊下走り隊

(1)浦野一美「AKB卒業してからの渡り廊下走り隊加入、余裕でした」

    ▼後列・左から2番目:平嶋夏海 → 浦野一美
新生・渡り廊下走り隊



●『レコメン!』(2012/3/12放送分)――ゲスト:大堀恵、小原春香、浦野一美
 
 4:09~ 「電通さんにGoogle+のアカウント申請してるのに、全然携帯を貸してくれない」



●『CinDy Syndrome』(2012/3/15放送分)
 
 4:28~ 「熊と緑が大好きな親友で、よく電話やメールもする大好きな相方から、『頑張りなっちゃん』」



●コンサート「業務連絡。頼んだぞ、片山部長!」1日目(2012/3/23)
 左から3人目が浦野一美さん
  新曲の披露時間 < 浦野一美さんのトーク時間



●『渡り廊下走り隊7』(2012/3/25放送分)――浦野一美さん登場
 
  小森美果さんのせいで、多田愛佳さんがイラついてて不機嫌





(2)浦野一美さん暫定加入の意義

●しゃべり担当
トーク力に難のある渡り廊下走り隊において、浦野一美さんの加入はそれの向上に繋がる。


●ファンの繋ぎ止め
平嶋夏海さんのファンは、大抵の場合、浦野一美さんに好意的である。平嶋夏海さんの脱退で離れる可能性のある渡り廊下走り隊ファンを繋ぎ止める役割。


●新規ファンの獲得
浦野一美さんのファン層は、恐らく渡辺麻友さんのそれとは異なる。多田愛佳さんや仲川遥香さんに生じたようなファンの食い合いが起こらない。


●アニヲタ臭の払拭
渡り廊下走り隊の人気の伸び悩みの原因の1つは、間違いなくそのツートップである渡辺麻友さんと多田愛佳さんのアニヲタという強烈なキャラクターにある(アニヲタとドルヲタは決定的に食い合わせが悪い)。アニヲタ趣味に一定の理解があった平嶋夏海さんから、まったく関心のない浦野一美さんにリーダーが替わったことで、それを払拭することができる。

  ▼『ダウンタウンDX』(2010/2/25放送分)
  


●年齢ネタ
浦野一美さんは、他のメンバーと年齢が一定程度離れている。彼女であれば、それをネタとして昇華することができる。

 (参考)年齢
   浦野一美    26歳 ← in
   仲川遥香    20歳
   平嶋夏海    19歳 ← out
   渡辺麻友    18歳
   菊地あやか  18歳
   多田愛佳    17歳
   小森美果    17歳
   岩佐美咲    17歳


●浦野ファンの流入
浦野一美さんには一定のファンが付いている。彼女のファンが渡り廊下走り隊に流れ込んできた場合、渡り廊下走り隊のファンの絶対数は増加する。一方、そうして新加入である浦野一美さんが渡辺麻友さんに次ぐ人気メンバーとなった場合、これまでのパワーバランスが崩れ、従来からの渡り廊下走り隊ファンとの間に軋轢が生じる可能性がある。

 (参考)第1回選抜総選挙
   4位   渡辺麻友
   17位  浦野一美 ← in
   20位  多田愛佳
   26位  平嶋夏海 ← out
   圏外  仲川遥香、菊地あやか、小森美果、岩佐美咲


●他のメンバーが萎縮する
浦野一美さんは、かつてAKB48チームBのリーダーであった。そのため、他のメンバーが萎縮してしまう可能性がある。

  ▼『CinDy Syndrome』(2010/4/15放送分)
  
  8:48~  「柏木由紀との間に壁を感じたので、なっちゃんに探らせた」
  12:14~ 「靴ここねェ~」


●ダメポなら市川美織さんに交替
浦野一美さんは暫定加入なので、うまく行けばそのまま。うまく行かなければ、市川美織さんに交替するだけだろう。市川美織さんが渡り廊下走り隊の候補であることは、様々な理由からほぼ間違いないと思われる。



 → SDN浦野一美、「渡り廊下」加入で怪気炎 まゆゆからセンター奪取宣言
 → 4度目の移籍 SDN 浦野一美「半泣きだった」






コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

秋元康「平嶋夏海からメール来たし」

(1)秋元康「浦野一美の加入は本当」「平嶋はシンディでおk」

2012/3/13 23:30  秋元康

浦野一美の渡り廊下走り隊加入について。

冗談だと思っている人がいるので、
言っておきます。
………本当です。
暫定的ではありますが…。

平嶋からメールが来ました。
「シンディが入って嬉しい」と。
平嶋の代わりに誰を入れるか?を
悩んだことを喜んでくれました。
平嶋は平嶋しかいないんだよね。
今は、いろいろ勉強しているみたいです。

頑張れ!

浦野はそういう思いも理解して、
頑張るでしょう。




     平嶋夏海さんと浦野一美さん



(2)仲川遥香「7人をまとめていけるように頑張ります」

2012/3/13 23:39  仲川遥香

やすす先生!

シンディー入れた7人で
頑張ります!!

私はまだまだまとめる事が出来ないけど
まとめていけるように頑張ります。
やすす先生がビックリするくらい
まとめてたりしてー。笑っ

どんな渡り廊下になるのか
みなさん楽しみにしててください。




2012/2/5、平嶋夏海さん最後の握手会で、渡り廊下走り隊の制服を着てきた市川美織さんとは一体何だったのか。なお、握手会の途中で「渡り廊下走り隊」と描かれたワッペンは外した模様。
      市川美織・2012/2/5握手会



 → AKBをクビになったら、指を鉛筆削りで削られるのかgkbr






コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民、工場非常勤。できるだけ稼がず、できるだけ消費しません。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

最新記事

全記事表示

記事検索

月別アーカイブ

カテゴリ

半農半活動 (22)
脱競争・脱成長 (27)
社会運動 (16)
家庭菜園 (68)
ばたおの「超意欲的ニート」生活 (34)
食料問題・農業問題 (22)
思想 (88)
文化 (36)
科学 (15)
社会 (106)
労働・貧困・経済格差 (84)
メディア (31)
原発・エネルギー (57)
憲法改正問題 (9)
国際 (45)
ばたお的議会改革案 (8)
「〈橋下なもの〉に感じる違和感」への違和感 (7)
「分かりやすさ」の陥穽――『おいしいコーヒーの真実』を批判する (6)
ポストモダン歴史学の批判的検討 (13)
格差肯定論――階級間平等社会へ (4)
新自由主義と正社員 (7)
ばたおの「現代政治学」案内 (5)
社会学としてのライトノベル論 (16)
AKB48関連 (90)
ハイコンテクストとしての平嶋夏海論 (14)
ゴリマがつくる「事実」――平嶋夏海なき平嶋夏海論 (4)
AKB48平嶋夏海・解雇関連 (19)
「平嶋的なもの」を解体する――間接的な平嶋夏海擁護論 (7)
渡辺麻友から読む平嶋夏海 (7)
SKE48松村香織とサイバー空間 (11)
平嶋夏海と松村香織 (1)
HKT48騒動 (9)
ボリシェヴィキの結成とロシア革命 (9)
高校生日記 (5)
ばたおの〈マジキチ読書〉 (22)
ばたおの〈マジキチ映画鑑賞〉 (1)
ばたおとだめお (12)
ツイートまとめ(1) (150)
ツイートまとめ(2) (150)
ツイートまとめ(3) (150)
ツイートまとめ(4) (150)
ツイートまとめ(5) (30)
未分類 (16)

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

FC2ブログランキング

QRコード

QR
