

コメント:を見る(-)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(11)

SKE48松村香織の「かお生」における重要発言まとめ

●2013/9/10 21:26
SKE48まとめエンクラの記事「なぜSKE48松村香織はおとなしくなってしまったのか」に激怒。

  SKE48松村香織のGoogle+より・2013/9/10


●2013/9/10 23:26
「ほぼリアルタイムで、動画で答えちゃうよ。質問募集!」と宣言。寄せられた質問(新着500件)すべてに答えることに。



◆2013/9/10 SKE48松村香織「かお生 その1」
 
「2ちゃんねる」はよく見る。本スレのみなさん、いつもありがとう。
・スーパーミリオンヘアーはいつも持ち歩いている。
・今一番大切なものは、髪の毛。これ以上抜けたらシャレにならない。
・谷真理佳(HKT48)の印象強さはすごい。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その2」
 
終身名誉研究生になったが、給料は上がっていない。というか、給料は研究生待遇のまま。
「ピアス穴発言」は炎上すると思っていなかった。
・人間関係は大変で、人間不信にもなりかけたが、もう慣れた。
・もし兼任するならHKT48がいい。楽しそうだから。
・金子栞(SKE48)はいつもヘナヘナしている。洋服を買うときだけ真剣。
・48グループは、こんなに大きくなる前に解散すると思っていた。世代交代がうまくいかないと終わるだろう。
マジレスしてくる人は怖い。いつか刺されるんじゃないかと思っている。運営の人も怖い。
『1+1+1は3じゃないよ!』と『SKE48の世界征服女子』の出演メンバーが偏り過ぎていて、怒っている。なので、「人選がおかしい」とスタッフに文句を言った。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その3」
 
・支配人が変わって、いろいろな規制(茶髪禁止やオーディション禁止)が解除されたことは良かった。
・『有吉AKB共和国』に出演したくて、マネージャーにメールを送った。
・渕上舞(HKT48)は「松村香織に似ている」と言われていて、かわいそうだ。
ほとんどのメンバーは「まとめサイト」を見ている。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その4」
 
・握手会で「上から目線」の奴は嫌。
・不正をする1コメ厨はムカつく。フルボッコにしたい。
・名古屋は税金が高いから嫌。でも、タクシーは安い。
・『ぐぐたすの空』のMV撮影で、仲俣汐里(AKB48)によくしてもらった。
・今すぐにでも子供を産みたい。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その5」
 
炎上は怖い。でも「ピアス穴発言」で炎上したときは、世の中は平和だなと思った。
「カネゴン事件」でファンやマネージャーに怒られたのには、納得していない。
「生足釣りぼり事件」は、そろそろ許してください。
・松茸は香りだけで、おいしくない。
・寮(SKEハウス)の家賃は教えない。
・平均睡眠時間は、5時間。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その6」
 
無理矢理に炎上させるのは、ビジネスになるから嫌。不満があればちゃんと発言する。
・ほうれん草が高い。200円ぐらいする。
向田茉夏(SKE48)と後藤理沙子(SKE48)に似ていると言われる件で、理沙子ファンは特に何も言ってこないが、茉夏ファンはガチでキレてくるから嫌。怖い。
・実力はあるけど運営に推されないのが「干され」。キャンペーン中のメンバーや、実力が伴っていないのに運営に推されているのが「推され」。
・好きなコンビニは、ファミリーマート。
・前髪ウィッグが欲しい。
終身名誉研究生になってから、スタッフの対応が変わった。これまで私の意見なんて聞いてくれなかった人が、聞いてくれるようになった。人って変わる。怖い。
・高須幹弥先生はSKE48のヲタ。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その7」
 
『SKE48の世界征服女子』には、メンバーを平等に出演させるべき。ちなみに、私には番組スタッフからオファーが来ているが、運営の人選のせいで出演できていない。怒っている。
流浪にーと(SKE48のファン)はウザい。お前の質問には答えない。働け。
・ソロシングル『マツムラブ!』の目標は、オリコン1位、売上げ3万枚。
・オリンピックビジネスを何かしたい。
・ジムに行きたいが、高くて行けない。


◆2013/9/11 SKE48松村香織「かお生 その8ラスト」
 
「茶髪発言」は理解を得られないかも知れないが、別に構わない。
・握手会に来る奴は、ちゃんと歯磨きしてから来い。
・「質問を書いて」って言ってるのに、質問を書いてない奴は何なの。ちゃんと書けよ。
炎上はビジネスではない。
流浪にーと(SKE48のファン)のコメントは、不正行為として報告してやる。


 → 「出演するメンバーは運営が決めている」かお生の波紋
 → SKE48松村香織「S女から出演依頼されてるのに運営が他メンバーに回してる」
 → SKE48メディア出演メンバー偏りすぎ問題
 → 【悲報】AKB48G握手会でオタの口が臭い!



   ▼SKEイズム伝承の危機から頭皮問題まで緊急討論(『BUBKA』2013年9月号より)
   SKEイズム伝承の危機から頭皮問題まで緊急討論





にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ



FC2ブログランキングへ




コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(10)

●2013/9/6  AKB的人生論 松村香織「終身名誉研究生」私らしい――朝日新聞デジタル

「おかしいと思うことはおかしい」。日ごろから、自分の意見をはっきり言うようにしています。

ファンの方たちとも、インターネットを通じて何度も議論させていただいたことがありました。たとえばアイドルとしての立ち居振る舞いみたいなこと。ピアスは許されるか、茶髪はOKかなどです。私はどちらも「アイドルだからやってはいけないこと」とは思えなかったので、その時もはっきりとそう自分の意見を発言しました。ファンの方たちから賛否両論のコメントが殺到して、ブログが“炎上”。結果としてインターネットニュースのトップになり、ローカルテレビのニュースとして放送されたこともありました。予想しなかった反響の大きさにはとにかく驚きました。

アイドルも生身の女の子です。思っていることをファンの方に全て伝えることができないメンバーもいるので、私が仲介しているような感覚になってしまうこともあります。思ったことを、つい何でも言ってしまうことが多いので、メンバーからは「かおたんはすごいね」と言われることがあります。だから私へのファンの方の評価は分かれるんじゃないかと思います。もちろん批判されることもありますが、中には「正直なところがいい」という方も。今では“炎上”しないことが続くと「かおたん、おとなしくなったね」と心配されるファンの方もいらっしゃるくらいです。

私は清楚なアイドルのイメージとは違います。でも、いろいろなタイプの女の子がいることが、AKB48グループのいいところだと思います。私はほかの人にはない、独自路線で自分なりのアイドルの道を進みたいと思っています。

こんな私ですが、SKE48に入る前は、相手の顔色をうかがって、言いたいことが言えずに我慢してしまうタイプでした。どうして、こうなっちゃったのかはわかりませんが、どこかで吹っきれちゃったんです。インターネットという手段で、言いたいことを伝えられるようになったことが大きいかもしれません。

SKE48では終身名誉研究生をしています。一般的に研究生は正規メンバーに昇格していくのですが、私はずっと研究生という立場です。SKE48には3期生で入りましたが、同期がみんな昇格し、後輩たちにも抜かれていきました。研究生から正規メンバーへの昇格発表も最初の頃はドキドキして、プレッシャーを感じていました。だけど、そのうちに、他人事のように思えるときもあるようになりました。

AKB48グループ最年長の研究生となり「やめようかな」と思ったこともありますが、ファンの方の励ましで、「もう少しがんばろう」と踏みとどまりました。そんなときに、秋元康先生とラジオでご一緒させていただきました。秋元先生は「まだ研究生をやっているの」と少し驚いていらっしゃいましたが、「だったら、いっそのことずっと研究生でいたほうがいいんじゃない」と。私は「何言ってるんですか~」と流しましたが、それは冗談ではありませんでした。

後日、今年春のSKE48のコンサートで「終身名誉研究生」になることが発表されました。ここまで昇格できなかったのだから、正規メンバーのひとりを目指すよりも、いっそ、終身名誉研究生というアイドルの世界で唯一の存在になったほうが、私らしいのかもしれない、と思って納得しました。実際、「終身名誉研究生」になったことがきっかけで、応援していただけるファンの方も増えたような気がします。

ずっと底辺にいたからわかるし、終身名誉研究生だから言えたり、やれたりすることもあるように思います。私の場合、30代から50代で応援していただくファンの方が多いです。中にはご夫婦もいます。私の活動を見て、勇気づけられたとおっしゃるファンの方もいます。「小さいことで悩んでいる自分が情けないと思いました」「もっとがんばろうという気になりました」「あきらめないことが大切だと感じました」という声もいただくようになりました。

普通に予定調和なことばかりをしていても、ファンの方たちに楽しんでもらえないと思います。私がAKB48グループにいる限り、何が起こるかわからないということを身をもって示していきたい。いい意味で期待を裏切りたいですね。

■番記者から

座右の銘は「やらない後悔よりやる後悔」。行動しないで批判を受けるよりも、結果的に怒られるとしても、行動して得るものがあったほうがいい、という。思っていることを直球でぶつけるために、ファンの間で議論を呼ぶことも。「なんでも流されるんじゃなくて、意見をちゃんとぶつけたほうが、結果的にみんなのためになると思うんです」。アイドルの道に進んだのは、秋葉原のメードカフェでアルバイトしたとき、AKB48のミュージックビデオを見たことがきっかけ。当時18歳。AKB48は書類選考で落選。SKE48のオーディションを受けたが、最終審査で不合格。リベンジを誓った。「勉強のため」にステージライブのあるメードカフェにアルバイト先を変え、アイドルファンのお客と積極的に会話をしたとか。そのかいあってかどうかわからないが、2回目の挑戦でSKE48に合格した。合格後は同期生が次々と正規メンバーに昇格する中、研究生として取り残されたが、今春、終身名誉研究生の肩書が与えられた。正規メンバーへの昇進資格は失うが、本人は「私だけにしかない肩書」と前向きに受け止めている。

人気には好影響を与え、今年6月の選抜総選挙では、34位から24位に大幅アップした。

将来はバラエティータレントになることを希望している。時間のあるときはニュースもよく見るという。政治やエネルギー問題など幅広い分野に関心がありそうだが、聞くと、確かに自分なりに意見もあるようだが、アイドルとしては、ちょっとストレートすぎ? なので、ここでは割愛するが、いつかアイドル出身の“ご意見番”としてバラエティー番組をにぎわせる日が来るかもしれない。



◆AKB的人生論「SKE48松村香織さんインタビュー」(朝日新聞デジタルより)
 



  ▼“大炎上”となったSKE48松村香織さんの「ピアス穴発言」の一部
  松村香織・ピアス穴発言(1)
  松村香織・ピアス穴発言(2)



    松村香織がいる限り全部を嘘で固めることはできない





にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ



FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(9)

「ネットワークとしてのSKE48松村香織」論

なぜ私たちは、その好き嫌いにかかわらず、SKE48の松村香織さんに関心を持たざるを得ないのか。


以下で紹介するブログの記事の核心部分をまとめると――

松村香織は、「特別なにかが新しい」とか「特別なにかが面白い」とかいうわけではない。もっとも、「松村香織」というコンテンツは「松村香織そのもの」ではなく、「松村香織をハブにして参加する皆が創り上げている松村香織」のことである。従って、そうした「松村香織というネットワークに参加する全員の力」こそが「松村香織の強さ」の秘訣となっているのである。

――ということだ。


私たちは松村香織さん、および松村香織論から一体何を学び、それをどう活かすことができるだろうか。それこそが重要であるし、そういった問題関心があるからこそ、私たちは松村香織さんに関心を抱くのである。



●2013/5/27  SKE48松村香織が支持を集めるヒミツ――進化する魂

なぜ、BBQ松村香織は関心をひくことができるのか?

この問題を分析するにあたって、少なくても考えておくべき3つの視点を挙げます。「コンテンツ」「メディア」「ネットワーク」の3つです。「どれか」ではなく「どれも」で見た方がいいです。3つの性質を持っているということです。

ただ、とりわけ注目したいのは「ネットワーク」です。BBQ松村の強さの秘訣を知りたければ、「ネットワーク効果」と「複利の力」を理解するのが一番だと思います。

この点については1年前くらいに「今夜も1コメダ」初期の頃に何度も語ったのですが、最近になって松村に関心が集まるようになったので再び簡単に考えを述べておくことにします。

■コンテンツという観点

まず、「コンテンツ」という発想で「松村香織」を見ると、↓こんな感じの議論になると思います。


SKE48松村香織・コンテンツという観点


「松村香織の何が新しいのか?」「松村香織の何が面白いのか?」「松村香織の何が特別なのか?」という話になるわけです。

いろいろと意見はあるでしょう。ですが、私は松村香織について特別なにかが新しいとか、特別なにかが面白いとか、そういった観点では見ておりません。

■メディアという観点

「メディア」という発想で「松村香織」を見ると、↓こんな感じの議論になると思います。


SKE48松村香織・メディアという観点


「松村香織はニッチな顧客需要を捉えたニッチ・メディア」であるという意見には一理あるように思います。確かに、その要素はあると私も思います。でも、それだけでは次の質問には答えられないでしょう。

「じゃぁ、なんで他のメンバーは真似できないの?」

ニッチ・メディアというだけであるなら、他のメンバーに真似されてBBQ松村の競争優位が奪われてしまってもよいと思いますが、なぜかそうなっていませんね。動画というだけなら他のメンバーもやっていますが、残念ですがBBQ松村ほどに注目されておりません。

これは、なぜでしょう? BBQ松村の映像編集技術やインタビュー技術が優れているからでしょうか? いえいえ、違います。BBQ松村のやっていることに「模倣困難性」があるからです。では、BBQ松村は何をやっていて、それがなぜ模倣困難なのでしょうか。それを理解するには、次の観点が必要です。

■ネットワークという観点

BBQ松村の強さのヒミツ、それはその「強さ」が実は「BBQ松村の強さ」ではないのです。BBQ松村をハブとして、そのネットワークに参加する全員の力によるものなのです。これが私の答えです。

コンテンツという観点でこの話を捉え直すなら、「松村香織」というコンテンツは「松村香織そのもの」ではなく、「松村香織をハブにして参加する皆が創り上げている松村香織」となるでしょう。ネットワーク全体で「松村香織」なのであり、それが松村香織の強さなのです(あくまで私の考えね)。松村香織の力ではなく、松村香織を含むみんなの力です。


SKE48松村香織・ネットワークという観点


「ネットワーク」はコピーできませんので、模倣困難性が高く、簡単には真似できません。「人的ネットワーク」の結合因子が何か知っていればなおさら模倣困難であることが理解できます。それは「信頼」です。「信頼」を構築するには長い時間を要します。そして、「信頼」を得るために必要なものは「誠実さ」です。

過去が暗黒歴史でも、ブサイクでも、これといった才能がなくても、賛否はどうあれ、愚直であっても、一貫して誠実であり続けることによって人間は信頼のネットワークを構築することができ、そのネットワーク上でのアクティビティの効果性を高く保つことができます。個人の力で成し得るものなどたいしたことがありません。

長期的な視点で誠実であり続けることは、持続的なネットワークの力を得るのに必要不可欠の要素です。初めは効果が見えませんので本人も思い悩むことも多かったと思いますが、継続は力なりで信じてやり続けた、これが今現時点での成功要因です。だからこう言ったのです。

皆がその存在に気づいた時にはずっと前にいて、もう追いつくことができない。

そして、次に狙うことはもう決まっています。グループを横断する新しいネットワークを構築することです。


SKE48松村香織・今後進めるネットワーク化


このネットワークの力というのはAKB48のそれとフラクタルですね。その意味で松村香織は実にAKB48らしい人材だと、私は思います。




◆2013/2/8  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第144回
 
  出口陽(SKE48)、木下有希子(SKE48)



◆2013/4/15  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第166回
 
  金子栞(SKE48)、茅野しのぶ(AKB48チーフスタイリスト)、湯浅洋(AKB48支配人研究生)ほか



◆2013/5/28  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第185回
 
  峯岸みなみ(AKB48)ほか



◆2013/7/10  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第199回
 
  高須幹弥(高須クリニック名古屋院・院長)





にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ



FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(8)

●2012/11/11  干されのカリスマ? 自己プロデュースの達人、SKE48・松村香織を徹底研究――リアルライブ

AKB48グループでは、“推され”“干され”などという言われ方が良くされる。“推され”とは、運営側から猛プッシュを受け、各メディアで多く露出、もちろんその結果として多数の人気を得るメンバー。“干され”とはその逆を言う。最近の“推され”メンバーと言えば、エース候補の島崎遥香や川栄李奈の名前が挙がるが、その逆の徹底的に干されているメンバーとして名前が挙がるのがSKE48・研究生の松村香織だ。

松村香織はSKE48の第3期生オーディションで同グループの研究生に。加入前はメイド喫茶で働いていたという異色の経歴を持ち、オーディションに合格するために10キロの減量もしている。ただ、SKE48の3期生は木崎ゆりあ、木下有希子、須田亜香里、小木曽汐莉、秦佐和子、矢方美紀など現在のSKE48を支えるゴールデン世代とも言われている中で、当初、彼女に注目が集まることは皆無。公演の舞台に立つまでにも、半年かかっており、この時点ですでに同期の小木曽汐莉、木下有希子はSKE48の選抜メンバーに選ばれているため、相当の出遅れだ。その後も、彼女の注目が集まることなく、後ろ向きなコメントを残すことも少なくなかった。

そんな彼女が注目を集めたのがgoogle+で独自の動画配信を行うようになってから。これが注目を集め週刊誌の連載も決定する。そして、第4回総選挙では、34位と大躍進。地方グループの研究生として異例のランクインとなった。壇上で、「48グループ最年長研究生、SKE48最長研究生のかおたんこと松村香織です」との自己紹介には、大きな歓声が起こった。また、彼女の面白いところは、ネット上で自身の発言が歪曲されて、話題になったりすると、自らそのネタを持ちだして反論することもあり、これでさらにネット上では過熱することも。一部では、“炎上商法”と揶揄されることもある。ただ、そんなところも、彼女のキャラとしてあまり抵抗なく、むしろ興味を持つファンも少なくない。

彼女が注目を浴びたことは、運営側の思惑ではなく、自ら話題を作り、売り出す自己プロデュースが大部分を占めている。HKT48の指原莉乃は、選挙でランクインすることができず、どうやって自分を売りだしていくべきかわからないメンバーに対して、松村の名前を具体的に挙げて、「その人にしかできない何かを作らなければいけない」と語っている。

やがて、多くのメンバーはAKB48グループを卒業して、芸能界の荒波に一人で戦わなければいけないことになる。その時は運営の“推し”も“干し”もまったく関係がない世界に放り込まれることになる。そんな状況下でもっとも、力強いのは、運営が敷いたレールを何も考えずに走ってきたメンバーより、自己プロデュースで独自の人気を勝ち取った松村香織かもしれない。



     ▼松村香織さん、キャバクラ「ジョカトーレ」勤務時代
     松村香織・キャバクラ「ジョカトーレ」


     ▼松村香織さん、SKE48オーディション時
     松村香織・SKE48オーディション




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(7)

「炎上」とは戦いである

●2012/10/22  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」絡んでみた編
 

0:30~  指原莉乃「正直、戦えるよ。あなたとなら戦えるぐらい炎上してる」



●2012/11/4  「SKE48松村香織の今夜も1コメダ“ぐぐたすの輪”」第25回:鬼頭桃菜・後編
 

0:50~  鬼頭桃菜「私は炎上とか気にしないタイプ」「と言っても、私も炎上とかしたことあるから(笑)」

 ⇒ いつメン事件(鬼頭桃菜ら4名がファンに手を出していたことが発覚し、研究生へ降格となった事件)



●2012/11/7  「SKE48松村香織の今夜も1コメダ“ぐぐたすの輪”」第26回:平松可奈子・中編
 

28:55~  平松可奈子「かおたんもよく炎上するじゃん。だから、気持ちはよく分かるよ。『戦ってるんだろうな、何かと』みたいな」

 ⇒ 平松可奈子・水着写真誤爆事件



  ▼左:AKB48石田晴香さん、右:松村香織さん
  松村香織と石田晴香
   AKBの狂犬・石田晴香さんは、「武道館に申し訳ない」でAKB史上に残る大炎上を起こした。




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(6)

「ピアス開いてたらビッチとか、バカじゃない? 処女だとしてもピアス開けてる場合もあるやーん。反論してみろよ、ピーピーうるさいオタクども」 → 大炎上

●2012/10/8  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第120回
 
  ・4:54~10:45

 松村香織さんのGoogle+・2012/10/8より(1)
 松村香織さんのGoogle+・2012/10/8より(2)
 松村香織さんのGoogle+・2012/10/8より(3)
 松村香織さんのGoogle+・2012/10/8より(4)


●2012/10/10  アイドルがピアスはダメ? SKE48松村「ピアス開いてたら推し辞めるとか、バカじゃない?」――RBB TODAY

SKE48の松村香織が、Google+上に公開した動画で、アイドルが耳にピアスをすることについて自身の見解を語り、ファンの間に波紋が広がっている。

松村は8日に公開された動画内で、SKE48のメンバーが握手会などで接するファンからピアスの穴が開いていることを批判されたことについて言及。「なんでファンの方はピアスの穴が開いているのを気にするのですか?」と問いかけるとともに、「うーん、なんでですかね? ピアスはファッションだと思うし、ピアスの穴が開いているだけで、マイナスイメージとか、嫌いとか……穴で何を判断するのかな?って私は思ったんですけど」「ピアスの穴が開いてたら推し辞めるとか、バカじゃないそんなの?」と、自身の見解を語った。

さらに松村は、「(ピアスの)穴で判断されても困るじゃん。鼻に開いているわけじゃないし、それは自由だと思うんですけどね。今の文化って、そんなに穴に対して否定的かな」と、持論を展開。松村自身は以前に両耳にピアス穴を開けたが、左耳の穴はすでにふさがったため、現在は右耳のみ穴が開いているとのこと。その右耳をカメラに披露しつつ、「ピアス開いてたらビッチみたいな? それはちょっと、どうなんだと。皆さん側の意見を聞きたいな。不思議なんですよ、女子からして」と、疑問を呈した。


●2012/10/9  SKE48松村香織「ピアスの穴あるから推しやめるってバカじゃない?」――J-CASTテレビウォッチ

●2012/10/9  アイドルはピアスをしたらダメ?SKE48メンバーが疑問呈す――モデルプレス

●2012/10/10  SKE48松村香織が衝撃発言 「ピアスの穴あいてたらそれで推しやめるとかバカじゃない?(笑)」――ロケットニュース24

●2012/11/2  SKE48松村香織の発言であらためて考える「ピアスとアイドルは共存できるか」――ガジェット通信


◆2012/10/10  「アイドルピアス穴問題が波紋」――Yahoo!トップ
 松村香織・Yahoo!トップ


◆2012/10/11  「アイドル“ピアス穴”問題」――北海道文化放送『U型テレビ』
 松村香織・『U型テレビ』




「炎上商法成功。アンチども、ざまぁwww」

●2012/10/13  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第121回
 


   ▼意見を求めても、絶対に聞き入れないのが松村流
   松村香織・ピアス


【速報・2012/11/8】
 → 「SKE48 「強がり時計」メンバーが発表 松村香織、菅なな子は選ばれず」――AKBエンタメクラスタ





 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(5)

松村香織 vs. SKE48劇場支配人・湯浅洋

●2012/8/12  松村香織さん、SKE48選抜メンバーに抜擢

・松村香織「今回は特殊なこと」――『日刊スポーツ』
 松村香織・『日刊スポーツ』


松村香織「湯浅支配人は私に好感を持っていない」

次の選抜は
選挙メンバーとか
ありえるかもねぇって
メンバーとかに
言われたりしたことがあったんですが
わたしはずっと否定していました…

だって総選挙はあくまでも
AKBさんの企画だから
SKEにおいての影響力は流石に
選抜決まるぐらいまで
強くないって思ってたんです

だからなおさら信じられなくて(:_;)

嫌な意味とかそういうのじゃなくて
自分を客観的に見ても
わたしを外すことって全然
出来たと思うんですよね…

だから大人の方の許可が
よくおりたなって
それにもびっくりで…(笑)

水着サプライズの
湯浅さんのコメントを読んで分かるように
わたしにあまり好感もてるという感じでは
ないので(>_<)笑



・SKE48劇場支配人・湯浅洋「松村香織はスタッフから言われたことをやらない」「ある意味尊敬する(苦笑)」
 松村香織・『水着サプライズ』



●2011年8月~2012年7月における「SKE48モバイルメール」送信数の個人別集計結果

 → 松村香織さん、合計1925通(報告日数337日)・1日平均5.71通で、第1位に。

   SKE48モバイルメール



  ▼左:松村香織さん、右:菅なな子さん。SKE48の10thシングル選抜メンバーに選ばれた。
  松村香織と菅なな子




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(4)

「『松村といると悪影響だから良くない』とか言ってる奴」(爆笑)

●2012/7/15  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第99???回


1:56~
パスタやカレーを外食する奴はアホ。家で作った方が安くておいしい。

6:43~

私のファンの人が、金子(注――金子栞)のレーン(注――握手会のレーン)に並んでたんだって。そしたら、金子のレーンに並んでいるお客さんが、「金ちゃんは松村といると悪影響だから、ホント良くない」とか言ってたらしい(爆笑)。「そう言ってる人がいたから、どうしようと思った」って言われて。でも、それを私に言われても困るじゃん(笑)。(金子は)別に私の悪い所を、たぶん真似しないし、大丈夫です。そういう能力もないし、知識もないので。心配しないでください。





「各種動画のコメントもチェックしてるぞ、アンチ共」

●2012/7/26  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第103回


2:20~
久しぶりに自分の名前をYouTubeで検索したら、915件ヒットした。すげぇだろ。

5:02~
各種動画、およびそれらのコメント、すべてチェックしてるからな(、アンチ共)。




「政治ネタは荒れるから避ける」

松村香織・Google+より



  ▼左:松村香織さん、右:金子栞さん
  松村香織と金子栞
   埼玉県出身の二人は、寮(いわゆる「SKEハウス」)で同じ部屋に住んでいる。




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(3)

≪ お知らせ ≫

改めて確認したところ、「SKE48松村香織とサイバー空間(1)」「SKE48松村香織とサイバー空間(2)」における引用動画の大半が参照不能という状態になっていました。どうもすみませんでした。

こうした事態を受け、当該記事の動画部分のアップデートを行った結果、ほとんどの動画が見られるようになりました。関心のある方は、どうぞ。




アンチを煽りまくる炎上マーケティング

●2012/7/1  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」番外編


4:45~ 松村香織「後輩のくせにNMB研究生が出張公演かよ」――2ちゃんねる 地下アイドル板



●2012/7/2  「SKE48松村香織の今夜も1コメダ“ぐぐたすの輪”」第10回


5:13~ 松村香織<SKE48は茶髪巻き髪を解禁するべき――AKB48タイムズ

36:02~ 松村香織「じゃんけん選抜の研究生枠が少な過ぎる」――2ちゃんねる 地下アイドル板




「売名ありがとうアンチさん」

●2012/7/4  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」真っ暗編


松村香織・Google+(1)
松村香織・Google+(2)
松村香織・Google+(3)

 → SKE48松村香織「アンチに2ちゃんで叩かれる。売名ありがとう」――J-CASTテレビウォッチ



   ▼かおたん星人
   かおたん星人




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

SKE48松村香織とサイバー空間(2)

サイバー空間と連動した選挙戦

●2012/5/23  AKB48第4回選抜総選挙・速報結果発表

 → 39位(1194票)。Google急上昇ワードで1位に。

   「松村香織」がGoogle急上昇ワードで1位に



●2012/6/1  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」第81回


7:42~

私の場合、結構、色々ヤラカシたりとかもしたし、今までね。炎上したりとか、動画で問題を起こしたりとか、発言で問題を起こしたりとか、カネゴン事件だったりとか、あるわけですよ。だから、「松村が汚い」とか「松村の存在が無理」みたいな人も絶対いると思うんですね。精神的に受け付けない方とかも多いと思うんです。私がSKEにいることが嫌な方もいると思うし。




●2012/6/3  石油王、怒りの大量投票――2ちゃんねる 地下アイドル板
2000枚ぐらい?

今年こそ
今年こそ
もう悔し涙は流させない

去年の様に
悲しい思いも絶対させない

チャンスの順番を聴きながら
枕を涙で濡らした姿は過去のもの

もう2度とCDのクレジットに
「村松」香織なんて書かせない

「松村香織」は決して軽く扱っていい存在でない事を
俺たちが証明してやる

今年こそ
俺たちが必ず武道館のステージの上に上げてやる

待ってろよかおたん
その笑顔で日本中を虜にしてやれ




●2012/6/6  AKB48第4回選抜総選挙・最終結果発表

 → 34位(9030票)。「皆さんが、松村香織を証明してくれた」。

   松村香織、AKB48第4回選抜総選挙(1)

   松村香織、AKB48第4回選抜総選挙(2)



●2012/6/7  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」総選挙特別版


12:45~

「ぐぐたす」(注――Google+のこと)の方も、昔から応援してくれている方も、「地下」(注――2ちゃんねる 地下アイドル板のこと)の皆さんも……全部、知ってます




●2012/6/8  「BBQ松村香織の今夜も1コメダ」総選挙特別版part2


2:56~
週刊プレイボーイ「SKE48松村香織の今夜も1コメダ“ぐぐたすの輪”」担当の関根弘康さんも大興奮



【アンチ大敗北】スポーツ新聞でインタビューされ、情報番組でも取り上げられる。

・『中日スポーツ』
 松村香織・『中日スポーツ』


・『ZIP!』
 松村香織・『ZIP!』 (1)

 松村香織・『ZIP!』(2)



●2012/6/7  S女総選挙――中京テレビ『SKE48の世界征服女子』

 → 「BBQ松村香織」が1位(5580票)に。

   S女総選挙で「BBQ松村香織」が1位に



  ▼「ネクストガールズ」(第4回選抜総選挙で33~48位)に当選した48グループ三大BBA
  48グループ三大BBA
   左から、SKE48松村香織さん、NMB48山田菜々さん、AKB48片山陽加さん。




 にほんブログ村 政治ブログ 社会制度へ

 

FC2ブログランキングへ



コメント:を見る(0)

コメント:を書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

ばたお

Author:ばたお
・1983年大阪府生まれ。大阪府河内長野市在住
・半自給農民、工場非常勤。できるだけ稼がず、できるだけ消費しません。シェアハウス運営
・土と暮らし研究会

【ツイッター】@BATAO_Hetare
【スカイプ】batao2.0
【PCメール】ba1234tao@gmail.com

Twitter

最新記事

全記事表示

記事検索

月別アーカイブ

カテゴリ

半農半活動 (22)
脱競争・脱成長 (27)
社会運動 (16)
家庭菜園 (68)
ばたおの「超意欲的ニート」生活 (34)
食料問題・農業問題 (22)
思想 (88)
文化 (36)
科学 (15)
社会 (106)
労働・貧困・経済格差 (84)
メディア (31)
原発・エネルギー (57)
憲法改正問題 (9)
国際 (45)
ばたお的議会改革案 (8)
「〈橋下なもの〉に感じる違和感」への違和感 (7)
「分かりやすさ」の陥穽――『おいしいコーヒーの真実』を批判する (6)
ポストモダン歴史学の批判的検討 (13)
格差肯定論――階級間平等社会へ (4)
新自由主義と正社員 (7)
ばたおの「現代政治学」案内 (5)
社会学としてのライトノベル論 (16)
AKB48関連 (90)
ハイコンテクストとしての平嶋夏海論 (14)
ゴリマがつくる「事実」――平嶋夏海なき平嶋夏海論 (4)
AKB48平嶋夏海・解雇関連 (19)
「平嶋的なもの」を解体する――間接的な平嶋夏海擁護論 (7)
渡辺麻友から読む平嶋夏海 (7)
SKE48松村香織とサイバー空間 (11)
平嶋夏海と松村香織 (1)
HKT48騒動 (9)
ボリシェヴィキの結成とロシア革命 (9)
高校生日記 (5)
ばたおの〈マジキチ読書〉 (22)
ばたおの〈マジキチ映画鑑賞〉 (1)
ばたおとだめお (12)
ツイートまとめ(1) (150)
ツイートまとめ(2) (150)
ツイートまとめ(3) (150)
ツイートまとめ(4) (150)
ツイートまとめ(5) (30)
未分類 (16)

最新コメント

最新トラックバック

アクセスカウンター

リンク

ブロとも申請フォーム

にほんブログ村

FC2ブログランキング

QRコード

QR
